バイクや車にも見られる鍵穴の故障の事例

こんにちは。本日はバイクや車によくある鍵穴の故障の事例をお話したいと思います。

カギのトラブルで一番多いのは、やはり紛失ではありますが、これに次ぐトラブルはカギ自体が回らなくなるトラブルが多いです。
回らなくなるトラブル自体にも理由は様々ありますが、バイクと車にも共通するのは、どちらも消耗品であり、大切に乗っていてもいつかは壊れてしまう磁気が来るという事です。あと、鍵穴に異物が混入される、報告で置いのはガムやガムテープ、そしてドライバーなどによって鍵穴自体をダメにされる事が多いようです。中にはご自分の鍵を入れた時に内部のシリンダーが欠けてしまって、鍵が回らなくなってしまうモノもありますので、一概には言えませんが・・。こういったトラブルに見舞われると、経年劣化で壊れてしまった鍵ならば納得いくとは思いますが、他者のイタズラや犯罪行為によって壊されてしまった鍵にはどうしても、納得のいくようなモノでがありません。そういった場合は警察に被害届を提出して、ちゃんと保険会社にご連絡するようにお願いいたします。

鍵穴がどうしても開かなくなっても、慌てずに対処してください。JAFや鍵トラブルの専門家の方たちがアナタの助けとなるべく存在していますので、冷静になって私の話を思い出していただければ幸いです。